コメさんブログ

子供が苦手だったガテン系新米パパブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

家族で疲れを癒やしに旅行に行ってきました。

年末年始の休みに入ったので帰省の前に軽く旅行に行ってきたのでちょっとした近況報告 疲れた身体を癒やす温泉 帰省ラッシュはしていなかった 牛乳や動物と触れ合える服部牧場に なんと野生の猿が 美肌効果が凄い温泉の旅館に 次の日そのまま帰省 疲れた身体…

女性がモデルの様なスタイルになれる第一歩

男性なら筋トレをしてムキムキになるのを好む人は多いかと思います。では女性はムキムキにはなりたくはないがスタイルはよくなりたいけど筋トレすると太くなるし・・・という方が多いかと思います、そんな悩みについて欧米で学んだボディメンテナンスをお伝…

キツい二日酔いを早く治す裏技

忘年会、新年会と何かとお酒を飲む機会が多いと思います。そんなとき辛いのが二日酔いですね、前日の夜が楽しすぎてつい飲みすぎてしまう、上司に無理矢理つれていかれるなんてこの時期は当たり前だと思います。 そんな二日酔いについてお伝えします。 二日…

ストレートネックはどこが原因か? ケア方法も

最近首や肩こりが激しい方、頭痛やイライラなどがあったりするなと言う方はいませんか? もしかしたらそれは「ストレートネック」かもしれません。もしかしたら聞いた事あるかと思います。そんな「ストレートネック」についてお伝えしていきます。 ストレー…

他と違うアプローチで差をつける内蔵疲労ケア

アスリートの冬といえば、日本では来年の春に向けてフィジカル面やハードな走り込みに取り組んでらっしゃる選手も多いのではないでしょうか? 今回は、この時期に良い体づくりができるよう外側ではなく身体の内側「内蔵疲労」を意識したリカバリー方法につい…

果糖、糖分の危険性 健康増進のためにまず知ること

今日は実はみなさんあまり気にされていない健康問題についてお伝えします 人類最大の健康問題 糖について 糖の過剰摂取について 人類最大の健康問題 統計上の話になるのですが人類最大の健康問題をご存知ですか? 代謝リスク要因によってもたらさられる問題…

腰痛の原因は腹筋運動? ケアや対策トレーニング方法まで

めっきり寒くなってもう12月ですね、スポーツをしている学生、社会人はフィジカル強化に力を入れているかと思います。みんなが知ってる腹筋運動が腰痛を引き起こすのをご存知ですか? そんな腹筋運動、腰痛について欧米流を学んだ本場のボディメンテナンスを…

子供が喜ぶアンパンマングッズ オススメ3選 

早いものでもうじきクリスマスですね。 みなさんの中にも子供のプレゼントを買いに行った方も多くいるかと思います。うちの娘はアンパンマンが大好きでアンパンマンコーナーから一歩も離れず・・・結局アンパンマングッズを買いました。 アンパンマングッズ3…

痩せやすい効率のいい体質を作りダイエットとさようなら

今日は痩せやすい体質についてお伝えしたいたと思います。 「糖質制限ダイエット」「低カロリー食ダイエット」「単品ダイエットをする」などは確かダイエット効果的で体重が減るでしょう。 ただ、そのダイエットや制限を一生続けることができるでしょうか?…

子育てパパの1日の流れ 

どーもお疲れ様です。 僕は普段ボディメンテナンスや心理学的なことをこのブログであげているのですが1歳8ヶ月の女の子のパパでもあります。と言う事で今日からは少しパパブログも少し書いていこうと思いますので同じパパ、ママさんよろしくお願いします。 1…

ぽっこりお腹を緩めて鍛える方法

OLやサラリーマンの方はデスクワークで長時間同じ姿勢をとることで、気づかぬうちに凝り固まっている腰。放置していると、骨盤が後傾してお尻が垂れたり、不恰好に横に広がったり、下っ腹がぽっこり出てきたり……。そんなガチガチに固まっている現代人の腰は…

お腹痩せにオススメ スリムスイングアクティブの効果や買い方 

年齢とともに肥大していく下腹! 若い頃は割れていた腹筋も飲み会や加齢と共にブヨブヨと、また出産を気に育児をしていて気づいたら膨らんだお腹そんな下腹とさようならできる簡単エクササイズアイテムがあります。 簡単に使えて痩せれてお腹周りの強化もで…

転職は悩んでないで動いて体験する 

今現在転職で悩んでいる人がいるかと思います。 そんな方に向けて転職する為の一歩踏み出すマインドをお伝えします。 とにかく動け 物事には順序がある 行動するときのは合言葉 真面目な人ほど難しい とにかく動け 転職サイトや転職情報誌には色々な情報が載…

ケトン体ダイエットの方法や効果!これで美ボディ、引き締まった身体に

ケトン体ダイエットの方法 なかなか痩せない人に朗報!みるみるうちに短期間で痩せるダイエットがあります。 それはケトン体ダイエットです。 最近耳にする事が多くなったかと思うので聞いたことある人もいるかと思います このダイエット方法について欧米流…

おすすめのオンラインヨガ「ソエル」 口コミ&体験してみてコスパの良さを知る

今巷で流行のオンラインヨガSOEL みなさん今の時代オンラインでヨガが出来るって知ってましたか?凄い時代になりましたね。 そんなオンラインヨガスタジオをしているのがオンラインヨガスタジオ「SOEL」なのです。「オン 今巷で流行のオンラインヨガSOEL 口…

仕事など挑戦をしない奴に挑戦の意味はわからない

今日も少し精神論的なマインドを載せていこうかなと思います。 リスクをとらないものはなんの価値もないという事を僕は学びました。 それは元々某プロチームのトレーナーをして給料も平均年収を上回ってやりがいも感じていました その安泰な地を捨て海外に英…

仕事で成長できずつまらない、楽しくない人は意識が足りない

ハローブログ 今日は少し違う話しを… 友人と飲みにいって話していて話題に 「最近仕事が頭に入らなくつまらない」 という愚痴を聞きました すかさず僕は「意識すると知識がつき楽しくなるぞ」と言ってあげました 僕は昔から料理が好きで小さい頃から料理番組…

ぎっくり腰のケア、軽減、根本的に治す

ども人体専門家です 連日の腰痛投稿なんですがこれは僕の兄弟がまさに今腰痛だからなのです 今日はぎっくり腰について書いていきます ぎっくり腰の痛みは、経験者でないとわからないほどつらいです。 激痛すぎて動けなくなり横にすらなれないような感じです(…

腰痛はお尻をねらえ!画像あり

ハローブログ 腰痛シリーズ第二弾軽減、根本、ケア方法3選!画像あり どうも人体専門家です 前日に腰痛はまず姿勢を治した方か良いですよ〜 と記事にしたと思います。 リンク貼っときます。 腰痛を軽減、予防、根本的に治す 動画あり - コメさんブログ 基本…

腰痛を軽減、予防、根本的に治す 動画あり

腰痛を予防、軽減させる方法 12月になり一気に寒くなり身体がガチガチになってきましたね 急な動作で腰痛になったり寒さで悪化したりしている方いませんか? 人体専門家が少し腰痛について話そうかと思います 実は腰痛の約85%は、神経症状(しびれやまひな…

肩こりを軽減、根本的に治す

肩こりを治すには姿勢が大事 また肩こりについて根本的に説明しようかと思います パソコンの普及によって現代人は多くの肩こり、腰痛に悩まされているかと思います ただ欧米人には肩こりはほぼないのをご存知ですか? まだパソコンやスマホなどが普及する前…

肩こりに悩む人、治し方や軽減の方法 -

肩こり腰痛の治し方 昨日に引き続き肩こりについて昨日はメカニズム的な物を説明したので参考に⬇ まず最初に姿勢から変えていきましょう 肩こりが酷い人の特徴に 猫背 巻き肩 が特にあげられます これらの人は普段踵重心で生活をしている人が多くそうゆう方…

肩こりに悩む人、治し方や軽減の方法

ハローブログ 人体専門家 近年パソコン、スマホ等の普及で成人のほとんどの方が肩こりに悩まされていると思います 快適な肩のために、まずは自分のカラダの使い方を変えてみませんか?マッサージやエクササイズを2日間にわけてご紹介します。ぜひ、実践して…

google-site-verification: google790988fdb9fecb5b.html