コメさんブログ

子供が苦手だったガテン系新米パパブログ

子育てパパの1日の流れ 

どーもお疲れ様です。
僕は普段ボディメンテナンスや心理学的なことをこのブログであげているのですが1歳8ヶ月の女の子のパパでもあります。

と言う事で今日からは少しパパブログも少し書いていこうと思いますので同じパパ、ママさんよろしくお願いします。

1日の流れ

  1. 子供を起こす
  2. 子供の着替え&朝食しつつ出社
  3. 仕事後夕飯の準備
  4. 子供お迎え
  5. 子供夕飯&嫁帰宅
  6. お風呂に入れる
  7. 子供寝かしつける
  8. 嫁マッサージ

こんな感じでほぼ毎日を過ごしております。

子供の朝食

我が家の朝は時間がなくせかせかなので簡単に作れて手がかからないものを作ってます。

  1. パン
  2. 野菜スープ
  3. 卵焼き

めちゃ簡単です。我が子よすまない(・_・;)
簡単レシピのアイデアを模索中

保育園にお迎え

いつも走って「パパ」と連呼しながら来てくれるため疲れが吹き飛んでくれます。
しかし、たまに帰りにコンビニを指差してパンを連呼・・・
基本「お家にごはんあるよ」と言うのだが未だにどうすべきか

子供の夕飯

夏を過ぎてからとにかく偏食な娘で困っております。

  1. ごはん
  2. パン
  3. 肉団子

こんな日がちらほらとだが最近人参を食べてくれるように

子供とお風呂

ある程度の年齢になったらこんなことは無いと思うと・・・

寝かしつける

だいたい絵本を読みながらかゴロゴロしてると15〜30分でころっといってくれる。
お気に入りの絵本を2つ紹介

定番のだるまさんシリーズ
f:id:yonesubrog:20191219232800j:plain
これは間違いないと思います。

でこぼこ絵本 動物 f:id:yonesubrog:20191219232856j:plain 絵がでこぼこで知育にもなるらしい

嫁マッサージ

毎日の日課なんだがストレッチはなぜか嫌がる・・・

こんな日常を過ごしています。
今後も子育て情報をチラホラだしていきます。

google-site-verification: google790988fdb9fecb5b.html