コメさんブログ

子供が苦手だったガテン系新米パパブログ

肩こりを軽減、根本的に治す

肩こりを治すには姿勢が大事

また肩こりについて根本的に説明しようかと思います

 

パソコンの普及によって現代人は多くの肩こり、腰痛に悩まされているかと思います


f:id:yonesubrog:20191206004916j:image

ただ欧米人には肩こりはほぼないのをご存知ですか?

 

まだパソコンやスマホなどが普及する前の話しなんですが彼は欧米人には存在しませんでした

 

「肩こり?」というレベル…

肩を揉むとくすぐったいからやめろと言われてました

 

ただ現代の欧米人にはパソコンの普及とともに肩こりに悩まされる人も出てきました

 

原因はなにが?

 

 

パソコンを見てる人を見るとわかりますが背中が丸まって肩が前に出ている人がほとんどです

そうすると肩こりの部分である僧帽筋が常に張って使われている状態になり肩こりの原因になります

 

基本的に欧米人というのは座っていても胸を張った状態の方が多く肩こりの方はいなかったんですが……


f:id:yonesubrog:20191206004932j:image

やはりパソコンの普及で中には駄目な方がチラホラと…マッサージ店が人気になるくらいになってしまいました

 

さらに背骨のS字ラインが崩れ腰痛の原因にもなります(こちらはまた別の機会に説明します)

 

このS字ラインというのは直線の13倍くらい強いのです

 

なのでとにかく姿勢を意識する事がとても大事です!

 

その意識をする時に大量をつま先の方に意識をし骨盤を前傾させるイメージをさせることで背中の綺麗なS字ラインができるのです

 

こちらにも詳しくあります

[http://www..com/スタイルが良くなる方法、仕組み - コメさんブログスタイルが良くなる方法、仕組み - コメさんブログ

 

そして是非WORKOUT(筋トレ)をこの重心、イメージでやる事によって筋力が高まり肩こりなどにならなくなります

 

僕は運転もするしパソコンもいじるが肩こりありません☺

腰痛も無くなりました☺

 

とにかくこの体重のバランスと姿勢は重要です

 

では行ってらっしゃい

 

 

 

 

 

google-site-verification: google790988fdb9fecb5b.html