コメさんブログ

子供が苦手だったガテン系新米パパブログ

おすすめの出産祝い!貰って使わなかった物やあげて失敗したもの体験談

30歳前後になって結婚する人が増えるにあたって比例して多くなるのが出産祝いですよね

子供がいない人には特に難しいものだと思います。子供がいる人でも結構悩むものです。


そんなオススメの出産祝いを体験談をまじえてお伝えしていきます

失敗した出産祝いとは


f:id:yonesubrog:20200304221916j:plain



ブランドのロンパースサイズ80センチ

もうこれにつきるかなー、とりあえずまだ自分に子供もいなかったのでブランドのこれでいいか的に買ったら・・・


サイズ80といえばだいたい1歳になるくらいまでに着るサイズで2歳がだいたい90かな

失敗の理由とは

1歳くらいになると上下つながったお洋服を着せる必要がなくなるんですよね。

 

ある程度歩けるようになってもう普通の洋服を着るようになるんですよね


だから自然と着なくなるし、動くようになると激しいのでいっぱいあるボタンをとめるのがどんだけ大変か・・・

実際に保育園などでもロンパース禁止のところもあるし保育士さんのことを考えるとね

貰ったけど使わなかった出産祝い

ベビー服

f:id:yonesubrog:20200304221940j:plain


もらえるのは非常嬉しかったのですがやはり趣味が・・・
凄い派手にキャラクターの絵が書いてあった服で流石に趣味が合わずほとんど着ませんでした。


やはりベビー服は1番定番のお祝いアイテムではありますが「趣味が合わない」「子供に似合わない」「新生児は着る期間が短い」「サイズが合わない」といった意見も多数あるます。

どうしても買いたければ白とかシンプル系がいいかもしれませんね


オススメの出産祝いとは

個人的というか僕の嫁の意見で出産祝いではなかったんですが寝かしつけが苦手で悩んでいた時に教えて頂いた人形です

f:id:yonesubrog:20200304214014j:plain



f:id:yonesubrog:20200304214045j:plain


これが結構凄くて我が子はわりところりと寝てくれましたね


こちらに詳しく書いてあります
https://productive-days.com/baby-crying-at-night/


どうやら3ヶ月以降が対象らしいのてそこを気をつけてもらえれば良い出産祝いになるかと思います。

悩んでいたらこちらのサイトからどうぞ




最後に

出産祝いを贈るんなら、やっぱり喜んでもらえる、使ってもらえるものを贈りたいですよね

google-site-verification: google790988fdb9fecb5b.html