コメさんブログ

子供が苦手だったガテン系新米パパブログ

コンビミニの肌着で出産準備!オンラインショップでも買える

子供が生まれて現在も愛用してるコンビミニの品質・機能・デザイン、どれをとっても優秀なベビー服


とにかくオムツ替えが楽で助かりました!

1日に何度もある赤ちゃんの着替えとオムツ替えが少しでも楽になれば良いなと思うので、コンビミニのベビー服を懐かしい写真と一緒に紹介します。

この記事はこんな人におすすめ

出産準備中のパパママ

赤ちゃんにやさしいベビー服を着せたい

出産祝いのギフトを探している

出産準備に必要なベビー服の枚数を知りたい




コンビミニってどんなブランドか

赤ちゃんやパパママにとって「本当にいいもの」がブランドコンセプトになっています。

お肌がデリケートな赤ちゃんのために作られたベビー服は

産地から高品質な綿を厳選

実際にサンプルを赤ちゃんに着せて着せ替えの手間や印象をチェック

スタッフ自宅で5回洗濯後、縮み・シワ・風合いをチェック

などの研究を経て生み出されています

3種類の肌着がある

マジックテープタイプの肌着


f:id:yonesubrog:20200202011402j:plain


半袖で、赤ちゃんのおへそが隠れるタイプのいわゆる「短肌着たんはだぎ」。

赤ちゃんの肌着といえば紐を結んで固定するタイプのものが多いですが、コンビミニの「ワンタッチ肌着」はワンタッチテープと呼ばれるマジックテープが付いています

赤ちゃんのよくある出来事

夏でも冬でも汗っかき

滝のように流れるヨダレ

背中から漏れ出すウンチ

げっぷをして吐きもどし

飲み過ぎて吐きもどし

うつぶせ練習で吐きもどし

新生児にはラップドレスタイプ


f:id:yonesubrog:20200202011414j:plain


はっきりいって10以上あるおむつ替えそれなら間違いなくこれです。
生まれたばかりの赤ちゃんは男の子も女の子もドレスタイプのベビー服を着ますし、裾をまくりあげればすぐオムツ替えができるから新生児期はドレスタイプ一択!!

素材も様々な物が

オールシーズンタイプ

夏用の薄手タイプ

冬用の厚手タイプ

力強くなったらラップクラッチタイプ


f:id:yonesubrog:20200202011336j:plain


ある程度成長してきたらこれかなと思います。

うちの子は生後3ヶ月くらいから着せ始めました。

この時期はパパママの声に反応して手足がよく動きます。オムツ替えも脚で邪魔されやすいんです…(笑)

画像のようなつなぎタイプの足付きベビー服は呼び方が色々あってカバーオール、ロンパース、プレオールなどと呼ばれます

ラップクラッチの特徴

ワンタッチテープで着せやすい

パンツタイプだから抱っこ紐やベビーカーなどで脚を広げて固定しやすい

深い打ち合わせだからお腹がはだけない

コンビミニの口コミ

  • 赤ちゃんの肌にやさしい
  • 着せ替え・オムツ替えしやすい
  • 耐久力が高いからコスパが良い
  • 男の子・女の子もデザインが豊富で可愛い

出産準備に必要な肌着枚数とは

出産準備コンビミニガイド
出産準備ガイド|ベビー服・ベビー布団・出産準備はコンビミニの通販


こちらにリンクを貼っときました!
こちらを参考に必要な物を揃えるのが1番だと思います。
「こんなにいりません」と述べるサイトもあるかと思いますがなにかとアクシデントが最初は多く、専門の知識のある方を参考にしたほうが絶対失敗しません。

コンビミニで出産準備をしよう!

新生児期のベビー服はパパママにとって特別で思い出深いものになるはず。

まだ手元に残しています。(笑)

ファーストベビー服は品質・機能・デザイン面で優秀なコンビミニにして良かったなと思います。

出産準備中のパパママはセール情報をチェックしてみてくださいね!▼


google-site-verification: google790988fdb9fecb5b.html