コメさんブログ

子供が苦手だったガテン系新米パパブログ

コロナウイルスで感染者増大 外出自粛で小さい子供(幼児)におすすめしまじろうオンライン幼稚園動画とは 

こんにちは、コメさんです

緊急事態宣言が出されてから外出自粛をしている方が多いかと思います


小さいお子さんがいる家庭なんかは非常に大変だと思います、外に出たいけど出れなくてストレスが溜まる一方・・・


保育園、幼稚園も休園になり人の目もあって公園も行けないし、買い物も連れていけないし・・・

そんな方におすすめの「しまじろうオンライン幼稚園」


f:id:yonesubrog:20200418005032j:plain


しかも無料なんですこれ!

しかも忙しいお昼時にやるのでこれを見せて家事をやるチャンスも!


今回は実際に体験してみた感想や、プログラムの内容、特徴などを紹介しすぐ見れるように動画もあげておくので参考にどうぞ

しまじろうオンライン幼稚園をすぐ見たい方に

すぐに御覧になりたい方はこちらから

しまじろうオンライン幼稚園動画見逃し配信

オンライン幼稚園 親子の安心とおうち時間をサポート!- webちゃれんじ園 しまじろうクラブ こどもちゃれんじ

しまじろうオンライン幼稚園の特徴、プログラム内容

ここではどんな特徴があってどんなプログラムの流れで進んでいくかお伝えします

どんな特徴があるのか

休園中のお子さんにも基本的な生活リズムや体、頭、心を成長していけるようになっています

また画面のお姉さんなどが語りかけてそれに答えたりと映像に能動的になり人とのやりとりを疑似体験出来るようになっています



f:id:yonesubrog:20200418005053j:plain

どんなプログラム内容か

  • 午前中

朝の挨拶

歌・ダンス・運動のコーナー

  • お昼

正しい手洗いのやり方のレクチャー

ながら食べを防ぐために静止画と音楽をを流すようになっています

  • 午後

食後の歯磨き

歌・ダンス・運動のコーナー

帰りの挨拶

とこのような構成になっているので午前中だけでも、午後だけでも十分楽しめる内容になっていますね

参考 4/8のプログラム内容


f:id:yonesubrog:20200418003218j:plain

普段You Tubeなどでアニメをただ見させるよりとても効果的でついYou Tube頼りで罪悪感などもある方にもおすすめな内容となっています

実際に見た感想

とりあえず午前中から暴れまくりの2歳の我が子だったので試しに見せたら2時間近くは楽しそうに見てくれました!


我が子はずっとキャッキャ言いながら楽しんでました



元々「こどもチャレンジ」をやっているのでしまじろうが好きなこともあってか凄く気に入っていました

2歳の我が子でも楽しめるコンテンツ内容でした

詳しい配信日程は

基本的に土日以外は午前10時から午後14時までコンテンツ配信を行っています


見逃した方にも翌日の9:30まで、前回配信分を視聴することができます

最後に

子どもを見ながら仕事、家事をしなければならないというのは、非常に大変で労力のいる作業だと思いますが、このような緊急事態では仕方ない事です


こんな時こそいかにストレスを溜めずに過ごす事が大事で普段You Tubeはちょっと・・・
という方にも是非1度試して頂けたらと思います

google-site-verification: google790988fdb9fecb5b.html