コメさんブログ

子供が苦手だったガテン系新米パパブログ

子育てパパの帰省・・IN静岡

やっとお正月休みが終わりだいたいの人が仕事を初めているかと思います。
僕も今日から仕事始めでした。

帰省をしたときのお話を

f:id:yonesubrog:20200106205823j:plain

かなりの成長を見せた我が子

我が娘1歳9ヶ月、最近になってかなりの人見知りを発揮している・・

秋に嫁実家に行ったときは基本僕か嫁の
周りをグルグルとそんな我が娘がなんと今年親もとを離れ従兄弟たちと楽しんでいる姿が!

かなりの人見知り

我が娘は女性には多少は免疫ができているのか少し時間はかかるがタッチ程度はできる状況に

男性に至っては一気に顔つきが変わり顔すら合わせないといった状況・・

結局向こうのじいじとは仲良くはなれなかったが前回よりかはタッチなどできたかな


f:id:yonesubrog:20200106205848j:plain

初めて親以外とお風呂に

普段僕がお風呂に入れているんですが他の人と入ったことなかったのになんとびっくりで初めて僕以外とお風呂に!

他の子供たち7人+義理妹と緊張気味にお風呂に入って行ったそうで


「凄い成長したなぁ」としみじみ

とりあえず暇過ぎて公園に

正月はやる事なく子供たちと午前公園て遊んでご飯を食べて午後に公園に

「子供の体力すごいなぁ」とまたしみじみ

まあ僕も普段サッカーをしているのでそんな疲れはしませんでしたが他の大人たちは疲れて寝てました

前回に見られなかった成長

前回は親の所を離れずにいた我が娘がなんと他の子供たちと仲良く?遊んでいる!!
追いかけっこしたりしてる姿に

「成長したなぁ」としみじみ

前回は抱っこばっかりで腰が破壊されるかと思ったけど今回はほぼ抱っこはありませんでした。


f:id:yonesubrog:20200106210125j:plain


今回の帰省結果

帰ってきてからより言葉も喋るようになり歌もひたすら歌っているように

保育園でもさらに喋るようになりましたねと!

成長を感じられる正月だった

google-site-verification: google790988fdb9fecb5b.html